欲しいなら買えっ><欲しいなら買えっ 楽天別館><mixi

Total Views:
 
Web ブログ内
 前のページへ | トップ | 次のページへ >>
 


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【独り言】iTunes Music Store
iTunes Music Store


iTunes Music Storeが突然オープンしましたな。

そして、ほぼ同時にMoraが150円/曲に値下げ&転送回数制限解除など、、、

まぁ、、、予想通りの展開になってきましたねぇ。

Sony陣営の【Atrac囲い】は如実に「失敗」を呈しており、、、

【VHS vs BETA】に続く、大敗北になる模様。。。



ちなみに、Podcastが楽しいので、iPodを買おうかと思うワシ。
そして別な話だが、、オープン当日、意味もなく3曲も買ってしまった。。。

iPod 20GB 32,800円、、、資金稼ぎに明日はパロットでも打ちますわ(笑)
| はっちゃん | 独り言 | 01:55 | comments(5) | trackbacks(1) |
【独り言】D70で撮った写真を移動したよ。
D70で撮影した写真をこのブログに掲載してたんだけど、
どうも「畑が違う」ような感じがしたので、
新しいブログを構築&移動してみた。

D
【D70で撮ったよ】
http://hacchan.exblog.jp/


とりあえず、報告まで。。。
| はっちゃん | 独り言 | 02:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
【独り言】楽天イーグルスに決定
楽天参入記事
楽天のページ【プロ野球参入決定!】


日本プロ野球の新規加入球団が、

楽天

に決まったらしい、、、

気になる球団名は。。。

東北楽天
ゴールデンイーグルス


楽天イーグルスのマーク
東北楽天ゴールデンイーグルスのマーク(想像機


東北楽天イーグルス2
東北楽天ゴールデンイーグルスのマーク(想像供




ダサッ(-。-)(笑)


そういえば、楽天で48時間限定「プロ野球参入記念セール」が始まっておる。。。
祭りだ祭りっ(^_^;)

【Yahoo!の記事】


続きを読む >>
| はっちゃん | 独り言 | 18:22 | comments(3) | trackbacks(4) |
【独り言】台風の目の写真?!
なんかいろいろ回ったら見つけた。。。
これは本当にすごい写真だ。。。


転載禁止なので、直接見に行ってみてくだせぇ。


【Sankei Web“台風の目”撮影 和歌山の田辺海上保安部】



小さな頃、台風の目に入りたくって、、、待ってたことあるよ(笑)

台風の目の中って、無風に近い状態らしいよね。。。
| はっちゃん | 独り言 | 03:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
【独り言】Windows Media Player10 日本語版リリース!…入れてみた
Windows Media Player10がリリースされました。。。

MediaPlayer10トップ画面
【Microsoft Windows Media Player10 ホームページ】
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/


とりあえず、インストールしてみた。。。

【Windows Media Player10の画面】
MediaPlayer10画面


iTunesをかなり意識しているのだろう。。。
同時にサービス開始となった【MSN Music】に、直接アクセスできるようになっており、試聴もできた。たぶん曲もここから買える。

まだあまり使っていないので、何が変わったのか実感できないが、[オプション]の設定を見た限りでは、、、あまり変化がないっす 失恋

深く追求しない人だったら「見栄えが変わっただけ?」、、、って感じですわ(笑)

とりあえず、、、試してみたい方はダウンロードしてみてくださいませ。

ダウンロードファイルは
mp10setup.exe 12.1 MB
インストールは5分くらいで終わりましたよっ グッド
| はっちゃん | 独り言 | 19:40 | comments(10) | trackbacks(3) |
【独り言】クリスマスグッツが・・・
Click Here!

もうクリスマスリースとか売ってるのね。。。
そうか、、、もうちょとすると11月なんだねぇ。。。
今年もなんだか「早い」1年だったのぉ。。。(^_^;)

今年のクリスマスはなにしようかねぇ?>妻
| はっちゃん | 独り言 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
【独り言】結構冷静なホリエもん…ソフトバンク、ダイエー買収の意志
ホリエもん

【ホリエもんのブログ】


昨日のNEWS23(筑紫ちゃんのニュース)でも生出演していたソフトバンクの孫正義ちゃん。
ダイエーを買いたい〜って行ってたけど、ライブドアのホリエもんは結構歓迎ムードのようですな(^-^)♪


・・・保守的なプロ野球界に、新しい息吹をどんどん吹かしてくんなましm(__)mペコ
| はっちゃん | 独り言 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
【独り言】ケーキのブログ はじめました!
ケーキのブログ トップページ

ケーキのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/cakeblog/


ケーキが大好きな私と妻で・・・ケーキ専門のブログ、その名も…

ケーキのブログ

を、楽天ではじめました〜(^_^;)
・・・我ながら安直な命名に、涙が出そうです(笑)


毎日一品ずつ、、、うまそうなケーキをLOGって行きます〜

よろしくね〜〜(^-^)♪
| はっちゃん | 独り言 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
【独り言】おもしろい画像みっけた…
ネットを徘徊していたら、こんな画像を発見した…

ドラえもん1
【本物の猫でドラえもん】


作者不明。
画像を収集している人のHPからもらってきた。

奥ゆかしい作品である(・_・)


| はっちゃん | 独り言 | 19:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
【独り言】Windows XP MediaCenter Editionはどうなのか?
MCE画面

10月2日Windows XP MediaCenter Edition 2005が発売された。
世界先行発売らしく、秋葉原ではちょっとしたお祭り騒ぎらしい。

【インプレス AKIBA PC Hotline!の記事】


実はだいぶ前から編集部でもMCEの最新バージョンの動作しているパソコンを見ていたのだけど、これはかなりよくできている
テレビの視聴画面、、、予約画面、、、EPGとの連携が上手に行われており、「これがOS標準搭載の機能なの?」と疑わんばかりである。

XP ProfessionalをSP2を適応済みにし、MediaCenterの機能を追加して、ドメインの機能を削除、、、おまけでMediaPlayer10(日本未公開)が付いてくる、、、
※ちなみに、既に本国(America)のMSのサイトにおいて、
  MediaPlayer10はリリース済みである。
  【Microsoft MediaPlayer10のページ】

※日本語版が10月20日に正式リリースされた。
  【Windows Media Player10 リリースの記事】


これが概要だけど、上記の記事によれば、

ドメイン機能はカスタムインストール画面で「追加」することができるらしい。

・・・これは「買い」な予感。。。

しかし、インストールするPCにもある程度の改良・パワーアップが必要なようで、、、

★MCE 2004のハードウェア要件
【CPU】1.3GHz以上のCPU、1.6GHz以上のCPUを奨励。ただしソフトウェアエンコーダによるTVチューナを利用する場合には3GHz以上のCPU
【メモリ】256MB以上(PC133より高速なDRAM)
【HDD】MCE用の2GBの空き容量が必要、テレビ録画機能を利用する場合には30GB以上が必要
【光学ドライブ】DVD互換ドライブ
【ネットワーク】56kbps以上のモデムないしは100BASE-TXないしはIEEE 802.11b以上の無線LAN
【ビデオカード】AGP 4Xないしはそれと同等の機能を持ち、48MB以上のVRAMを搭載していること。1,024×768ドット表示以上が可能で、1,280×768ドットなどのワイド表示が可能なビデオカードを奨励。


つまり、、、私の自作デスクトップPCにMCEをインストールするには、
  • CPU 最低でも1.6Gに交換
  • MCEに対応したTVチューナーカードに交換
ということになる。。。2つめについては、MCEを購入時にセット購入できるが、1つめのCPU交換は、、、私のPC環境では「マザーボードの交換」を意味する。。。マザーボードを交換するっちゅーことは、メモリーも交換、、、

うぅぅ。。。これはすごい出費になりそうだ(^_^;)


・・・しばらく静観しているかの。。。。


ちなみにお値段のほうだが、、、パーツとの同時購入のみでの対応であり、激安FDDとかのセットで、、、
  • MCE2005単体 20,000円前後
  • MCE+専用リモコン 25,000円前後
ぐらいで出回り始めているようだ。
インプレスの記事でも書かれているが、ある意味「格安のXP PROじゃん!」って感じ。

MCE対応TVチューナーカードとのセット販売もあり、ピクセラ製品(14,000円くらい)とのセット販売が今現在のメジャー売りとなりそうだ。
| はっちゃん | 独り言 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ