欲しいなら買えっ><欲しいなら買えっ 楽天別館><mixi

Total Views:
 
Web ブログ内
 前のページへ | トップ | 次のページへ 
 


| スポンサードリンク | - | | - | - |
■サンヨー ECJ-FG10 を買ってみる!■
Click Here!
【ここで買えっ】→SANYO ECJ-FG10 21,000円(税・送料込み)

炊飯器が壊れてから、、、数ヶ月。

とりあえず、サンヨーのECJ-FG10を買うことに決定!

サンヨーの炊飯器はなんだか評判がいいらしいよ。。。
| はっちゃん | オススメ【家電】 | 21:45 | comments(3) | trackbacks(0) |
■超音波で炊く!三菱IHジャー炊飯器 NJ-GZ10■
Click Here!

【ここで買えっ】→三菱電気 5.5合炊きIHジャー炊飯器
NJ-GZ10
 34,500円

先月、三菱電機から発売された炊飯ジャー「NJ-GZ10」
超音波でお米を振動させることで短時間で吸水させ、超音波でごはんを振動させながら蒸らすことで、甘みを引き出すという代物。
・・・松下、サンヨー、三菱電機、、、どこも炊飯ジャー技術に力を入れてますなぁ〜


炊飯ジャーが壊れちゃった我が家は、まだ土鍋でお米を炊いてたりするのに…(^_^;)
| はっちゃん | オススメ【家電】 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
■三洋の炊飯器 ECJ-FK10…すごい良いらしいじゃん■
Click Here!

【ここで買えっ】→三洋 IH炊飯ジャー ECJ-FK10 31,920円(送料・税込)

昨日、炊飯器が壊れた。

・・・妻がオーブン加熱&炊飯器早炊きを同時にやっちゃって、コンセントブレーカーが落ち、、、再度コンセントを入れ直したら、、、炊飯器の電源が入らなくなってしまったっす…お亡くなりになられました(T-T)

・・・結婚式のときのお祝いにもらった象印の製品だったけど、4年も経つと壊れちゃうのね。。。まぁ、、、4年×365日=1460日の間、かなりの頻度で動作してたわけだし、熱を使う電気器具っていうのはどうしても寿命が短くなりがちだから、仕方ないか(T-T)

・・・んなことで、昨日は土鍋で米を炊いたんだけど、嫁が結構上手に炊いてくれたよ。。。(^-^;)
でも毎日土鍋で炊くわけにもいかないので、炊飯器の購入を検討。。。

いろいろ調べていると、どうやら三洋の炊飯器がかなりイケてるらしい!!・・・知らなかった(^_^;)
炊飯器というと、象印とかタイガーとか松下とかを思い浮かべちゃうもんで。。。

で、その三洋の炊飯器、なにがいいのか調べているんだけど、、、
炊飯時の沸騰工程(米が水に浸かっており、圧力が加わっている状態)時に、加圧と減圧を繰り返し、内釜の米を攪拌する。そのため、各米に熱が均一に伝わりおいしく炊きあがるという。【日経BP】より
「加圧と減圧」にポイントがあるようじゃ。
●炊飯方式:圧力IH
●内釜の厚さ:3.5mm
●炊飯メニュー:無洗米・炊きこみ・玄米・カレー用など

■圧力をかけて「おねば」を引き出す
加圧1.2気圧(105℃)と減圧1気圧(100℃)を6回繰り返します。圧力をかけた時にはお米の新まで熱と水分をたっぷり伝え圧力を下げた時には爆発的な沸騰対流が起こります。また圧力の変化に合わせてフルパワーの火力を加えます。この繰り返しでお米のかきまぜ力が強くなり甘みやおねばが増しふっくらとおいしく炊きあがります。

■黄金8層圧釜の採用
圧釜は熱が速く、均一に伝わります。また熱容量が増え保温性も高いです。

■30時間のうまみ保温
3時間ごとに温度を上げることで雑菌の繁殖を防ぐのででんぷんの老化を抑えます。黄ばみやニオイを抑え長時間炊き立てのおいしさをキープします。

う〜む。。。「黄金の釜」ってなんだろう。。。まさか。。。う○こ。。。いやいやそんなはずがない(笑)

なんか良さそうねぇ。。。でも3万円(^_^;)

松下の「スチームなんとか」っちゅーのも気になるんだけど、あれは高すぎるし。。。三洋かなぁ。。。

お気に入りの新海物語「SANYO」だし・・・あれは「三洋物産」だっちゅーの(^_^;)


とりあえず、旅行明けでお金もないし、来月かな。

なんか炊飯器でいい情報があったら、コメントをお願いしますだぁm(__)mペコ
| はっちゃん | オススメ【家電】 | 14:40 | comments(5) | trackbacks(0) |
■ナショナルの食器洗い乾燥機 NP-60SS5…今度の新製品も好評判!■
Click Here!
【ここで予約っ】→National NP-60SS5 66,572円 6月21日発売!

メーカーサイトの説明

その昔、私が電気屋に勤めていた頃は、
食器洗い乾燥機ってすごくでかくて、取り付けが面倒で…
あと盲点なのが「音がでかい」ってとこ。
「こんなの買って、どうなんだろう。。。」とか思っていたんだけど、
最近の食洗(←食器洗い乾燥機の略ね)ってすごい進歩したね!!
ここで紹介している機種ではないんだけど、同じNationalので店頭実演している機種を見たんだけど、全然音がしない!!しかも奥行きがすごく狭くなってるのに、たくさん皿が入るんだねぇ。。。
んでもって、NHKの「プロジェクトX」で「食器洗い乾燥機を開発した男たち」っていうのをやっていたんだけど、Nationalの開発者の方々の涙ぐましい努力の賜物ががまさにいま、脈々と最新機種に流れておるようじゃ。。。
その話で特にピックアップされていたことが「節水対策に貢献している」ということ。昔四国で渇水問題がひどかったときに、Nationalの食洗が爆売れしたとか・・・

Nationalの食洗、オススメですじゃ(^-^)♪
| はっちゃん | オススメ【家電】 | 00:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
■梅雨時期にちょっとだけっ・・・小型乾燥機■
Click Here!
【詳しくは】→GREE 小型衣類乾燥機  GSP10J 16,380円

なんだか台風が来てるっていうじゃん・・・梅雨かぁ。。。じめじめ嫌じゃの。

洗濯物が乾かんのよね、この時期。
なんか干せても「ジト〜ッ」ってするのが気持ち悪い。

ちっこい乾燥機欲しいなぁ…靴下とかパンツとか「ちょこっと」乾燥させたいときに便利そうよね。。。
| はっちゃん | オススメ【家電】 | 20:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
■いきなしっ花粉症(T-T)…空気清浄機が欲しいぃぃ■
Click Here!
【詳しくは】→なんだかすげぇ安い…ダイキン ACM7D-W 16,700円!!


3日くらい前から、外出するとすげぇ目がかゆくなって、どうやら花粉症らしい。

今の時期の花粉飛散種を検索してみたら(花粉カレンダーより)

  • ハンノキ
  • スギ
  • ヒノキ
  • シラカバ
  • イネ

が飛んでいるらしい・・・

日曜日の夕方頃、急に目が超かゆくなって、かきまくってたら目に薄いピンクの膜みたいのができてびっくり!!
ま。。まじかよ。。。

人生最大のピンチ!・・・薬局でAG EYES(目薬)を購入、即点眼!

それからというもの、外に出るたびに目がかゆくなり、死にそうな日々・・・
しかも家に帰ってきても目がかゆい!

部屋の中で花粉が飛んでいるのが見えるようじゃ。。。。(T-T)

空気清浄機!!欲しい!!っていうか、必需!!
大蔵大臣さまぁぁぁぁ(嫁)、補正予算案を提出しますぅぅぅぅぅm(__)mペコ
空気清浄機の導入をお考えくださいませm(__)mペコ
| はっちゃん | オススメ【家電】 | 17:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
■ドラマ『ワンダフルライフ』のはせきょうの部屋のナイスな照明器具■
Click Here!

【詳しくは】→ドラマ『ワンダフルライフ』の長谷川京子の部屋にかかってる
おしゃれな照明器具 25,872円 (税込) 送料込!!


フジテレビのドラマ『ワンダフルライフ』。見てる?!
前からええな〜っと思ってた長谷川京子の部屋にかかってる照明楽天で発見♪
…しかしこんなにお値段が高いとは…(^_^;)
続きを読む >>
| はっちゃん | オススメ【家電】 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
■INAXのシャワートイレ・・・かなりの高機能に感動するよ・・・■

Click Here!

【詳しくは】→INAX CW-E37 激安!¥68,800!


シャワー洗浄付き便座である。

ちなみに私は「INAX」の便座が好きなのです。
なぜ?・・・それは「洗浄水圧が強烈で気持ちいい」から(笑)
人それぞれかもしれないけど、一度INAXの水圧を経験してしまうとTOTOの「チョロチョロ」が気持ち悪いのであった・・・(わたしだけか?)

それにしても、、、今回紹介するこの便座、はっきり言って「すごい」です。
是非一度、試して欲しいと思うくらいすごいです。。。
一言で表現するなら、(ちょっと汚いけど)

   トイレに入ってから人間がやることは、
     ’嘶
     ∪浄ボタンの押下
     尻を拭く
   この3つだけ。

フタの開け閉めから、水を流すところまで、全部自動でやってくれます!!まさに「フルオート便座」!!

お年寄りのいる家はもちろんのこと、
便所のフタを閉めないままで出てくる『旦那』がいる家にも最適!!(笑)
(私もよく妻に怒られます・・・汗)

しかも、デジモノ好きにはたまらない『ほのかランプ』機能は一見の価値有り!
なぜ「便器の中を照らす?!」と思うかもしれないんだけど、実際に実物を見たものにしか伝わらない「感動」がそこにはあります!!

もちろん、脱臭機能や掃除メンテナンスがしやすくなっている構造など、女性の方々にもやさしい作りとなっているところにも注目。

シャワー洗浄付きトイレに5万オーバーは高い・・・とか思うけど、家を新築するとかリフォームするとか・・・そういう機会がある人には、是非!オススメしたい便器です。
毎日使うものだからこそ「贅沢」しておきたいですわな、こういうものには。

ちなみにこの手の便座は「自分で」簡単に取り付けられます。リモコンも「電池」で動くから配線いらずですじゃ。
| はっちゃん | オススメ【家電】 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ