欲しいなら買えっ><欲しいなら買えっ 楽天別館><mixi

Total Views:
 
Web ブログ内
 前のページへ | トップ | 次のページへ 
 
<< 【独り言】iPod miniだけど。。。 | main | ■マイナスイオンで美顔になってね♪■ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
■ノートパソコン用クーラーパッド・・・これは買わなくちゃ!■
Click Here!

【ここで買えっ】→サンワサプライ ノート用クーラーパッド B5
TK-CLNUB5
 6,860円

これはなにかと言いますと。。。ノートパソコンを冷やすです(笑)

いやね、、、私が使っているSONY VAIO PCG-TR2E・・・底がすごく熱くなるんです。どれくらい熱くなるかと言うと、「お茶が温まる」くらい! びっくり

んで、このパソコン、会社でも使っているんだけど、何時間も付けっぱなしにしてるから、、、熱で誤動作とかするとマズイ!!。。。と思って、こいつを導入したんです〜。


すごく冷えるよ! びっくり
5時間付けっぱなしにしても、底がひんやり!!
さすがは「ダブルファン & アルミボディー」ですな♪

しかもUSB給電だから、余っているUSBポートを使って使えちゃうのです グッド

そして何よりも。。。「PCG-TRシリーズの大きさにぴったし!!」 拍手

使用時の写真です〜 ぴったりでしょ?!(笑)
| はっちゃん | オススメ 【PC・周辺機器・携帯】 | 23:54 | comments(6) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:54 | - | - |
わざわざありがとうございます。感謝です。
すごく参考になりました。
卓上扇風機を買おうかと思ってたんですが、
クーラーパッドの方がよさそうですね。
iPodは後回しにして真夏になる前に買おうと思います!

| はるの | 2004/07/12 10:37 PM |
>はるのっち

「直おき」で6時間くらい置いておいたのですが、クーラーパッド自体が「ぬるい」というような感じになったものの、PC本体の方は熱かったです。。。
どうやらクーラーパッドと本体の間の【隙間】が「キモ」のようです。
他のクーラーパッドでも、本体との隙間がないものは熱くなっちゃうかもしれませんよ。
| はっちゃん | 2004/07/12 6:34 PM |
>はるのっち

なにはともあれ、クーラーパッドが熱くなるっていうことは、放熱されている証ってことでいいのでは?とか思いますが。
ちなみに、本体とクーラーパッドの間には5ミリくらいの隙間があるので、そんなには熱くならないと思いますよ〜
(ゴムの滑り止めがついているため)

。。。っていうか直で置いた方がいいのかな?(^_^;)

いまから滑り止めを外して「直おき」にし、3時間くらい置いて試してみます。

滑り止めを外すと、本体の滑り止めだけの高さになるので、隙間は2ミリくらいでしょうか。。。
ではまたコメント書きますわ。
| はっちゃん | 2004/07/11 5:47 PM |
なるほどー。
うちのキーボードは常に生暖かいですよ(笑)。

ちょっと現実的な使用環境ではないとは思ってるんですが、CPU使用率100%の状態がほぼ24時間の状態でこのクーラーパッドを使うとクーラーパッドまで過稼動で熱くなってしまわないかなぁ、と思っているんです。ファンも今でも目一杯回っているので寝れないほどうるさくなっても困るなぁ、と思ってます。でも熱対策はしなきゃいけないですしね。どうしようかな。
| はるの | 2004/07/11 2:33 AM |
>はるのっち

全然熱くならないですよ〜♪
でも、ファンの音は気になる人は気になるかも。でもデスクトップパソコンのファンよりは静かだと思いますよ(笑)

最近、会社でノートパソコンを使ってたら・・・底面だけじゃなくてキーボード部にまで「熱」を感じるようになったので、心配になってこれを買いました。
あっ、1,500円くらいの「ジェル状クーラーパッド」は役に立ちませんよ(笑)冷えないし、パソコン自体が揺れちゃうし(^_^;)
あと、プラスチック製のやつもあったんですが、あれもどうかと。。。やっぱりアルミボディーのものをオススメします。
Macなら、Mac用のアルミクーラーパッドっていうのもありましたよ♪
| はっちゃん | 2004/07/11 1:49 AM |
iPodより何より今私が買わなくてはいけないものはコレです(笑)!
ファンが回ってないことが異常に静かに感じるほど
毎日酷使しているので、いつか熱暴走しないかと
心配なこの頃です。
ちょっとお尋ねしたいんですが、
このクーラーパッド自体は長時間使っていても
熱くならないんでしょうか?
あとファンの音はうるさくないですか?
| はるの | 2004/07/11 12:56 AM |









トラックバック機能は終了しました。
ゲーム用パソコン購入ガイド
ハイスペックなゲーム用パソコンの選び方をパソコン初心者のためにわかりやすく解説します
| 初心者のためのゲーム用パソコン購入ガイド | 2006/07/30 7:40 PM |
激安パソコンの激安PC王
激安パソコン徹底比較サイト
| 激安パソコンの激安PC王 | 2006/07/24 2:22 AM |
ノートパソコン選びを応援
後悔しないノートパソコン購入を応援します。
| ノートパソコン購入講座 | 2006/02/21 12:04 AM |
ノートパソコン選びはおまかせ
ノートパソコン選びのことならおまかせ!
| ノートパソコン選びNavi | 2006/02/18 9:41 PM |

このページの先頭へ