欲しいなら買えっ><欲しいなら買えっ 楽天別館><mixi

Total Views:
 
Web ブログ内
 前のページへ | トップ | 次のページへ 
 
<< ■D70が到着!&必須アクセサリーを購入!■ | main | 【独り言】クリスマスグッツが・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
■もっと接写したい!…マルミ 67mm径マクロフィルター■
我が家にやってきたD70。やっぱり使ってみたいので、押し入れの奥から発見した4MBコンパクトフラッシュを使って、、、チマチマと室内撮影を楽しんでおります(笑)

室内撮影だと、、、どうしてもちっこいものを「接写」したくなるもので(笑)、、、



こんな感じで、部屋にある小物で撮影練習♪♪
普通のコンパクトデジカメと違って、アスペクト比が 【3:2】 なのが感動的・・・


で、、、いっぱい撮っていると、
結構マクロ側が厳しぃぃ〜(T-T) もう一息欲しいぞ!って感じ。

必然的に…「マクロレンズが欲しいぃぃぃ〜〜!」という欲望が湧いてきてしまったわけで(^_^;)


しかし・・・うぅぅ・・・交換レンズって高いぃ(x_x)


そこで発見したのが「接写フィルター」!!

Click Here!
【ここで買えっ】→マルミ 67mm径フィルター
DHGマクロ 3(接写)
 3,280円


こんな手軽な価格で、接写が可能になるのか!!。。。
さっそく買っちゃおうっと♪\(^o^)/
まだまだいっぱい欲しいものが、、、

  • ケース(22日に革製のハードケースが発売らしいので、見てみるぅ〜)
  • 三脚(夜間撮影や風景撮影の基本!)
  • PhotoShop CS(RAW画像の現像!)
  • やっぱマクロレンズ(タムロンの単焦点90mmぃぃ)
  • カメラバック(リュック型のがええなぁ。。。)
  • そして望遠レンズ!(300mmくらいのが欲しい、、、できれば純正(^_^;))

    いくらお金があっても、、、たりましぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(^_^;)

    恐るべし、、、一眼レフカメラ(T-T)
| はっちゃん | Nikon D70の話 | 01:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:52 | - | - |
>d70blogさん

接写を手軽にするなら、接写フィルター(クローズアップレンズ)でも十分かと思うなりよぉ〜(^-^)

ホンキで取り組むなら、マクロレンズがあったほうがいいだろうけどねぇ、、、
マクロレンズはマクロ以外の用途でも使えるって、どっかに書いてあったから持っててもいいかもねぇ(^_^;)
| はっちゃん | 2004/10/22 2:26 PM |
いつもお世話になっていまーす^^はっちゃんのブログはためになりますね。接写フィルター?ってどうよ♪
マクロレンズ買うよりいいかなぁ
| d70blog | 2004/10/21 8:46 PM |
>りぼんさん

はじめましてm(__)mペコ
D70ユーザー同士、これからがんばっていきましょ〜ねd(^-^)ネ!
| はっちゃん | 2004/10/21 12:28 AM |
はじめまして。D70に吸い寄せられてやってきました。
ウチも先日、購入しました。まだ取扱説明書を勉強中の身です。
アクセサリー類、いろいろ購入されていますね。参考にさせていただきます。
| りぼん | 2004/10/20 2:35 PM |









http://hacchan.jugem.cc/trackback/254

このページの先頭へ